🌧

主にKアイドルについて

K-POPブームの始まり💭

 

今日は

私の中でのK-POPブームの始まりについて書こうと思います(笑)これちょっと書いて見たかったー!

 

 

私が、K-POPに興味を持ち出したのは小学6年生の時。

 

歌番組が大好きで、学校から帰ったらすぐ、M-ONスペースシャワーTVを見てました(笑)

 

木曜日はK-POPランキングをやったいたのでよく見てたなあ💭

 

 

で、私が1番最初に好きになったグループは

 

T-ARA です

 

ロリポリ、ya ya yaなどなどたくさん聴きました

 

でもこの時は曲を聴くだけであり、あとメンバーの名前覚えてるくらいのファンでした

 

推しはボラムちゃん💗顔がどストライクです。。。

 

 

次、好きになったグループは

 

💙 SUPER JUNIOR 💙

 

これは長かった、、、、、。(笑)

中2から高1の最初くらい…?(えるぷの期間)

これでも1年半くらい

 

初めてコンサートに行ったのも、ファンクラブに入ったのもすじゅです😊

 

初のコンサートは東京ドーム。

スパショ6に参戦しました

その日は興奮しすぎて2時間しか寝れなかったな(笑)

 

推しはドンへでした(^O^)

 

 

次からは一気に書いていきます

 

EXO  推し→チェン

エクソは好きにならないよ〜とか言っていたのに

ショータイム見たらどハマりしてしまいました。。

歌声とチェンオンマの優しさに惚れました(笑)

2014.10 ~ 2015.03

 

 

BEAST  推し→ギグァン

ギグちゃんの天然なところとパフォーマンスが最高。。✨びすとも好きになったきっかけはショータイム(笑)

2015 ~ いつくらいまで追ってたかな…

 

 

BTOB  推し→ウングァン

びとびはこの時よりも2016年に入ってからたくさん追うようになりました!

今でもウンさん好きよ、、、🙃

7人の仲の良さが大好き😊

2015 ~   2016~

 

 

MONSTA X  推し→I.M

モネクはシンソッキでカムバしてるくらいに好きになりました

そこからビビりながらノモシを見て、チャンギュンが途中からの参加となってたことを知りました

ドクスペのチャンギュンちゃんはめっちゃ可愛いです、、声と特徴のある鼻、マンネらしい性格が好きです😊

2015.09 ~ 2016.05

 

 

 

iKON   推し→B.I

ついにYGに手を出しました〜〜

モネク追ってると共にあいこんにも惚れ、👍

雑食バンザーイ(^O^)

あいこんもデビューしてから好きになったのでビビりながらミクメ鑑賞。。サバイバルの感じが怖すぎて、、

ハンビンちゃんはドメドモ期の髪型が1番好きです😊

2015.10 ~ 2016.02

 

 

WINNER  推し→スンフン

またまたYG!!ミクメからのWINを見てうぃのにも手を出しました。そしたらあいこんとはまた違う彼らの魅力を感じ気づいたらスンフンペン〜😊

うぃのはうぃのTVで好きになったんだっけ…忘れちゃった😭

2016.01 ~ 05

 

 

 

PENTAGON  推し→フイ

ついにペンタまで来た〜(^O^)

この時ペンタはデビューしてなく、ペンメ時期ですね。初めてデビュー前のグループを好きになりました。シユアゲインでのフイの声に惚れ一瞬でフイペンに。リーダーハイスペックすぎて、、

デビューが延期され、10月までの期間はうずうずしてました。そしてシノンのデビューも無事に決まり10人でデビューできて本当に嬉しかったです。

で、デビュー曲は、、ゴリラ🦍

これにはびっくり(笑)

ペンタは私の中で1番長く好きだったグループだと思います。。4月?くらいにペン卒してしまいました😅

2016.05 ~ 2018.04

 

 

 

NCT  推し→テイル

ペンタと同様追っていたグループがエンシティでございます、、。

The 7th SenseのMVを空港で母親と見たのを覚えています(笑)

NCT LIFEを見てテイルさんを好きになりました😅

なんだこのどんくさい長男は(笑)

彼のスポーツ姿可愛いので見て欲しいです(笑)

そして歌が上手い。私メインボーカル大好きだ。

2016.06 ~ 2017.02

 

 

BOYS 24  推し→ヨンテ、ヒョヌク

イシプサはセミファイナル時に好きになりました☺️…遅い

イノさんの顔は知っていてイケメン〜って騒いでた自分がいたのを覚えています。で、セミファイナルを見てからはヨンテとヒョヌクペン☺️

不死身のヨンテさん凄すぎだし丸太のヒョヌクはん可愛いし、、、(笑)

イントゥイはそこまで追っていなくてごめんなさい…😭

2017.03 ~ 09

 

 

WANNA ONE  推し→ジソン

プデュの時から好きでした。初めて見たのはソリソリやシプチョン?やらのミッションの時!初めてのリアタイでの視聴。重い時は画面が止まってイライラしてました。ファイナルではダニエルがセンターで出てきた瞬間から泣いてました(笑)

ジソンさんが呼ばれた瞬間もガチ泣き(笑)

プデュファイナルの推し、ダニエル、ジソン、ソンウ、ジェファン、ウジン、5人ともワナワンメンバーに選ばれて嬉しかったです。

そしてデビュー曲はエノジェティック。まさかのフイさん作詞曲(笑)凄すぎです。。

2017.05 ~ 11

 

 

 

THE UNI+  推し→ジュン(A.C.E)

ドユニ〜〜〜

最初は見る予定無かったけどMy TurnのMVに超好みの子を見つけ見るようになりました(笑)

その名はハンギョル君です〜〜しかもあの顔で1個上。まだ未成年かよ!!

そこからだんだんと推し変し、最後にはえいすのジュンが1番になってました〜

チャニは2番目!

ファイナルで最後に名前呼ばれた時はまじでびっくりした(笑)ちゃんとえいすのネックレス身につけてくれてて😭涙目になりながらファイナル鑑賞しました😅

2017.11 ~ ファイナルまで

 

 

 

MIXNINE  推し→ワドンスン

ミクナも途中から見てました!好みの子たくさんいてびっくり、、これでオネノプ全員覚えたし、ロミオのヒョンジョン君や24Kのジノン君、かっこいい子もたくさん知れた。ドユニよりも好きな子が多いよミクナは、、、。推しはワドンスン意外にもヒョンジョン君ジノン君ヒョンソク君などなど!私の好きなステージはLove in the ice 、paradise lost !!一度みんなに見てもらいたいです/// ウリチブもリンガリンガも全部好きーーーわーーー!!

2017.11 ~ ファイナルまで

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

最後 A.C.E !!!

 

やっとここまで来た、、書くのに時間かかりすぎい

 

 

推しはリーダーパクジュニさん💗💗💗

 

気付いたらジュニ推しになってた。。。。

 

きっかけが覚えてなさすぎてやばい、、記憶力

 

 

5人の仲の良さ、歌とダンスのレベル、コンサートでのペンサが凄いところが大好きです

 

 

 

ジュンは全体をまとめるリーダーとして、トータルで見ての推しです。少し抜けてるところもキュートですう。(笑)

 

ドンフンさんはあの泣いてる目(笑)と、あの高音。歌上手すぎます。。歌声1番好きです😊

 

ワウちゃんは笑顔がめっちゃ可愛い!!あの太ももダンスのキレ、ラップが好きです。おっとりした性格でとにかく可愛いいいい

 

ビョンちゃんは体幹がしっかりしてるからなのかダンスのキレが5人の中でも1番凄いと思っています。

生で見たけどやばかった、、、あんな風に踊れるようになりたいと思った、、😳えいすの中で2番目に推してます💗

 

最後マンネチャニはユエンビとの並行活動の中でこの間のコンサートの準備もしっかりしてくれたし、TMHも短期間、忙しい中で準備してくれたりと本当に頑張り屋さんなんだなとこの間改めて実感しました。マンネらしい愛嬌も沢山持っていてヒョン達に好かれてるチャニがとにかく可愛い💗個人的にドンフンさんとくっついてるのが大好きです😍

 

 

これからもCHOICEでいます☺️

 

 

 

 

最後に!

こんな長いブログ初めて…もうそろそろ終わります

 

 

そのほかのグループの推しちゃんを書いて終わろうと思います。

 

 

ここから先はこれからも増えて行く可能性大です〜

 

 

 

VIXX / ホンビン

CLC / イェウン

B1A4 / ジニョン

GOT7 / マーク

BLACK PINK / ジェニ

BIGFLO / レックス

IM / ハンギョル

WJSN / ソニ

Block.B / ビボム

gugudan / セジョン

Golden Child / ジュチャン

ROMEO / ヒョンジョン

ONF / ラウン

OH MY GIRL / ビニ

(G)-I-DLE / ウギ

B.A.P / ジョンオプ

KNK / ジフン

UP10TION / シャオ

TEEN TOP / エルジョ

 

 

などなど、よく曲を聴くグループの推しちゃんはこんな感じです。

 

 

それでは、これで終わります〜(^O^)

 

*誤字脱字見つけ次第訂正していきます。